エギングパラダイス 沼津編

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/24 沼津エギング調査報告

<<   作成日時 : 2008/09/24 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もイカちゃんの調査に行ってきました。
早朝5時に出発
目的のPの手前のPに見たことある車を発見。
会社の先輩のNさんが一足先から始めてるみたい
自分の目的のPに到着してタックルを組んでからすぐ電話するとまだアタリがないとの事。
じゃあ自分が先に釣ってやると気合入れてはじめるです
しばらく探っているとアタリが。
しかし痛恨のバラシ
またしゃくるです。
反応ないのでエギをチェンジして一投目、
ダートさせてフリーフォールでアタリが。
今度はしっかり掛ったです
沖目の深場で掛ったから結構重い
上がってきたのはまあまあのサイズのアオリちゃん
画像

記念撮影して即〆。
同じエギでしゃくるとまたすぐアタリが。
上がってきたのはエギより小さいチビアオリ。
画像

なんで写真撮ってすぐリリース。
ここでNさんどうかなぁって電話するとまだアタリもないとの事。
どうやら勝負は自分の勝ちのようです
しばらくまったりしゃくっているとNさんがこちらにやってきた。
なんで一緒にしゃくりまくりますが追尾イカはいるもののアタリなし。
Nさんも今日は不調の様。
なんで場所移動です。
こないだ兄ちゃんと二人でいったPへ。
到着するとこないだやってた場所にはエサ釣りの人が入ってる。
なんで裏側の磯場でしゃくるです。
エギをチェンジして2投目。
ダートさせて水平フォール。
するとググっとアタリが。
合わせるとしっかり乗りました
上がってきたのはまずまずのアオリちゃん
画像

こいつもキープしてまたしゃくるが反応はこれっきり。
潮が満ちてきたので場所移動。
堤防に上ってしゃくります。
すると追尾イカがわらわらと
二人してしゃくりまくります。
追っかけてはくるが全然乗りません
そのうち根掛かりしてエギロスト
心折れて撤収です。
ああ・・・
今期初のエギロスト
仕方ないけど超くやしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/24 沼津エギング調査報告 エギングパラダイス 沼津編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる