エギングパラダイス 沼津編

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼津で久々にイカ獲ったどぉ

<<   作成日時 : 2009/04/28 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4/28早朝。
本日も行ってきました。
バイオマスターが復活したので試運転も兼ねてエギング調査です
実は先週の金曜にもエギングしてきたのですが結果はタコ1匹のみ
水温がこれだけ上がってきてるのに連続ボ
先週は疲れました。
けど今週は違いますよぉ
朝4時に家を出発
まずは墨跡いっぱいのあそこのPへ。
ヤエンの人が二人いるけど手前側でやれそうなので入ります。
けど2投して潮がいまいちっぽいので場所移動
有名Pは人いっぱいなのでパス。
兄ちゃんが先週800上げたとこでエギング再開。
けどここもやっぱりいまいちみたい
数投で移動です
次のPは人もあまりいなくて潮も良さそう
なんで粘りますが反応ゼロ
見切りをつけて次のPへ
ここのPは去年の秋によく来たPで先端でよく釣れたとこです。
まずは手前側を打ちます。
反応ないので今度は内側を試します。
やっぱり反応ないので秋に調子良かった先端へ。
数投してエギチェンジ。
赤テープに変えて1投目。
2段シャクリのあと数回ダートさせてテンションフォール。
すると竿先がゆっくりもっていかれます
合わせを入れるとスカ
もう一度さっきと同じパターンで2段シャクリのあとダートを加えてからテンションフォール。
するとまたアタリが
激合わせで乗ったぁ
ドラグがジージー出まくります
復活したバイオマスターは良い感じ
かなり良い引きなので2キロいったかも
ジェット噴射をかなり楽しんでからランディング
で上がってきたのがこいつです。
画像


胴長35cm、1700g。
2キロには届かなかったものの今期の一番デカイカです
しかも久々に地元で釣れたから超嬉しい

嬉しいからもう一枚
画像


このあと墨を流して2投して終了にしました。
水温上がってきたし始まったみたいだよ
次は2キロ釣りたいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まあサイズは・・・だがやったな!
hiro
2009/04/28 21:02
おお。楽しかったぞ。
AKI
2009/04/28 21:34
金曜日はどうよ?
hiro
2009/04/28 21:43
残念ながら仕事なんだよね。連休中は行けないな、たぶん。
AKI
2009/04/28 22:04
1.7お見事! デカイの釣る方法教えてくださいまし
シローラモ
2009/05/03 10:54
シローラモさん、はじめましてです。お噂は兄からよく聞いております。偶然まぐれで釣れちゃったんで、何にも教えられないんです(汗)
AKI
2009/05/03 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼津で久々にイカ獲ったどぉ エギングパラダイス 沼津編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる