アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エギング」のブログ記事

みんなの「エギング」ブログ

タイトル 日 時
2キロという高い壁
最近釣りにはちょいちょい行ってるんですがたいしたネタもないのでブログ更新を怠けてました で、今日は久々に西の最果ての方へ遠征してきました 目的のPはどうせ餌師でいっぱいなんだろうななんて思いながら目的地に到着。 あれ?誰もいないじゃん ラッキー おいしい潮まではちょい早めですがちょうど朝マズメ。 とっとと支度をすませ堤防を上ります。 海を覗くと見慣れない物がプカプカ。 堤防の廻りをグルッと一周ブイが囲んでる うっそーん 前来た時はこんななってなかったのに どう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/26 14:48
6/9 沼津エギング調査
今日は一人で沼津のPを調査してきましたが結果はチビ1杯のみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 19:43
6月始動
先月は大惨敗 6月はどうかなということでエギングに行ってきました。 場所は兄ちゃんが見つけたという西の地磯へ。 早朝3時半出発。 現地に向かっている途中で雨がパラパラ あー、今日カッパ持ってきてないじゃん まあすぐやむでしょ 現地に到着。雨も小雨。なんでさっそく開始です 開始早々に兄ちゃんにアタリが。 2投目もまた兄ちゃんにアタリ。 テンション上がってしゃくりまくります でも自分にはアタリなし 兄ちゃんも始めの2杯でストップ 微妙な雰囲気なんで移動です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 14:43
沼津で久々にイカ獲ったどぉ
4/28早朝。 本日も行ってきました。 バイオマスターが復活したので試運転も兼ねてエギング調査です 実は先週の金曜にもエギングしてきたのですが結果はタコ1匹のみ 水温がこれだけ上がってきてるのに連続ボ 先週は疲れました。 けど今週は違いますよぉ 朝4時に家を出発 まずは墨跡いっぱいのあそこのPへ。 ヤエンの人が二人いるけど手前側でやれそうなので入ります。 けど2投して潮がいまいちっぽいので場所移動 有名Pは人いっぱいなのでパス。 兄ちゃんが先週800上げたとこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/28 11:03
4/17 早朝短時間エギング調査
今日は朝から用事があったので早朝2時間だけエギングしてきました。 結果から言うとボ アタリもゼロ 前回の墨跡いっぱいのPでやりたかったのですがヤエン釣りの人達だらけで無理でした やっぱ有名Pはこの時期釣り人だらけですねぇ で、人がいないとこ探して2箇所廻ってきました。 1箇所目で先に始めてた兄ちゃんが800弱を1杯 で、2箇所目なんですけどここのPに子供が書いた絵で看板が立ってるんです。 「ごみのポイ捨てはやめよう。ごみは持ち帰ろう」みたいな内容の。 その看板のすぐ下... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/17 19:13
4/14 西伊豆遠征報告
今日も早朝から兄ちゃんとシャクッテきました。 午前3時に家を出発 先週寄ったP目指して車を走らせます。 Pに着くと先行者もなく、意外と風も弱いみたい 今日は雨の予報なんで降り出す前に勝負を決めたいところです 開始早々リールのドラグがおかしい事に気付きます お気に入りのバイオマスターのドラグがなんか変なんです ひさびさにバイオ使ったら入院決定 仕方ないのでツインパワーにリールチェンジ 気を取り直していろんなポイントにいろんなエギを試しますが反応ないですねぇ その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 17:52
4/7 エギング遠征報告
今日は兄ちゃんと南方面へ遠征に行ってきました。 自分は南方面は初めてなので前日から楽しみで仕事が手につきませんでした 気合入れて午前2時に自宅を出発 到着したのが3時半過ぎくらい。 タックル組んですぐシャクリ開始 しばらくシャクルが反応ありません 何投目かの2段シャクリでラインが高切れ かなりの長さがなくなっちゃいました 暗いなか、なんとかリーダー組み直します リーダー組み直して1投目。 着底を待ってたら漁船がこっちに近づいてきます。 あわててラインを巻き取り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 22:51
ご無沙汰です!
1か月ぶりのブログ更新です 釣りには行ってたんですけど忙しかったりネタが無かったりで 気温はだいぶ暖かくなってきましたが 海水温は上がらないみたいで相変わらず 状況は良くないですねぇ 釣り行ってもボーズばっかです そんな状況の中、今日も懲りずに行ってきましたよ もちろんエギングに 兄ちゃんと近くのPで待ち合わせしてたんですがちょっと寝坊しちゃいました なんでちょっと急ぎます Pに着くと風が少々気になります タックル組んで開始するも数投してここのPは終了 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/24 15:16
2/24 沼津エギング調査報告
一週間ぶりにエギングしてきました 今日はたいしたネタもないので手短に 3か所回ってイカの反応はゼロ 釣れたのはこんなタコ3匹だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/24 13:56
2/13 エギング調査報告
今日も兄ちゃんと一緒に早朝からエギング調査してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/13 14:00
2009年 初アオリ
今日も早朝から兄ちゃんとエギング調査してきました 今日は久々にあっちのPへ。 ここのPはいつも風が強いのに今日はそんなでもないみたい 気合入れて調査開始 数投するとアタリが あまり引かないからアカ系か? ライトで海を照らして見えてきたと思ったら外れちゃいました まあアオリじゃなさそうだしOKでしょ。 気を取り直して調査再開です いろいろ試してみるもその後の反応ゼロ とうとう空が白んできちゃいました。 マズメも異常なく終了 日が出てきて反応ないので移動するか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 17:38
1/23 沼津エギング調査報告
早朝から兄ちゃんと近所のPでエギングしてきました 天気はあいにく雨 それでも果敢にしゃくります。 しばらくすると兄ちゃんにアタリが ジンドウでした 自分はここのPではアタリなし 見切りをつけて移動です 次のPは2投で移動。 次に久々にあっちのPへ。 ここのPの1投目。 置き竿して数分。 1発目のシャクリで乗ってました 巻いてる感じは結構重いんですけどあまり引きません そして巻いてるうちにスカ 外れちゃったよ 気を取り直して2投目。 底をズルズル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 13:21
Newリールで初釣り
15日の夜に2009年初釣り行ってきました。 結果はボ まあ、今の時期は厳しいんで結果はそんなに気にしませんけど。 ところで今回はいつもとちょっと違うんです。 なにがかというとリールが違うんです 08ツインパワー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/16 23:39
大晦日早朝エギング調査報告
今年最後のエギングに行ってきました 早朝3時に兄ちゃんとPで待ち合わせ。 到着すると結構風が強くて波がうねってます 兄ちゃんは「エギングやるの厳しいら」ってことでメバルロッドを組んでます。 おいらは先日からエギングタックル組みっぱなしだったのでエギング開始 始めたは良いけどやっぱりこの風と波じゃ厳しいです 2投してコンビニへ一時避難 コンビニの近くのPでまた開始するも1投で断念 今日は厳しいってことで解散しました 家に向けて車を走らせてると気のせいか少し風がおさま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/31 08:19
12/29 沼津エギング調査報告
今日も朝からイカ調査に行ってきました。 寝坊してしまったので朝マヅメぎりぎりで港に到着 即効でタックル組んで調査開始。 1投目。2段シャクリでテンションフォールさせて少し底をズル引きさせるとアタリが けど全然引きません タコでした またかよ その後数投するとまたタコが イカいねぇー なんでプチ移動するもまったくアタリなし。 次はアッチのPへ久々に行ってみます。 数投するも雰囲気ゼロ なんでまた移動 ここのPも2投してすぐ移動。 ここで渋滞にはまってテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 18:48
最近だめだめです
久々にエギング行ってきましたが 結果はタコ1匹だけ イカはアタリすらなし 年内になんとか結果を出したいです イカ釣るまで他の釣りする気にもなりません メバルロッドが錆びついちゃうよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 12:32
久し振りの更新です
釣りには行っていたのですが釣れないので更新してませんでした 今日も近所の港にエギをしゃくりに行ってきました 今日は気合入れて深夜2時から出撃です 今日は満月なのでとてもしゃくりやすいです 最初のPでは潮がほとんど動いてません 1時間程しゃくるも反応ゼロなので場所移動です 次のPで兄ちゃんと合流。 二人でしゃくりますが反応なし エギも何回ローテーションしたかわかりません いつのまにか辺りが明るくなり始めました 完全に日が昇った頃ようやくイカの反応が といって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/14 14:01
10/28 沼津エギング調査?
今日は西伊豆へエギング遠征行く予定だったのですがオラのオバカ兄貴の寝坊のせいで沼津でのエギング調査に変更 いくつかP周ってきましたがどこも反応悪いです 唯一、今日初めていったPがあまりすれていないみたいで中々良い反応をしてくれました。 次そこのPへ行く時は良い時間帯に行きたいです で、イカの反応悪いので久々にイソメ買ってハゼ釣りしてきました。 小一時間ほどで飽きない程度に釣れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/28 21:01
10/21 西伊豆遠征報告
西伊豆遠征行ってきましたよぉ。 結果は・・・ボです 西伊豆まで行って良い結果が出せないとは 情けないです もっと腕を磨いて頑張ります 次行く時は潮の良い時にします。 まあ結果はボでしたが、 初めてのPを2箇所廻れたので良しとします 反省はしてますけどポジティブシンキングで頑張りますよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 21:30
10/14 沼津エギング調査報告
今日は兄ちゃんと二人で深夜3時から調査に行ってきました 実は先週の10日の金曜にも調査に行ったのですが、久々のボーズだったので報告しようがなくて なんで今日は先週のリベンジに燃えてます まずは先週、兄ちゃんが500グラムを釣ったPへ。 二人で気合入れてしゃくるもまったく反応なし なんで次のPへと即移動 次のPは先週、自分がちょっと覗いたPへ。 しばらく打つも反応なし 移動するのがめんどくさいのでここでねばります 空が少し白んできた頃ようやく自分にあたりが 秋設... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/14 09:59
10/7 沼津エギング調査
早朝からエギング調査に行ってきました。 なんだかんだで忙しくて2週間ぶりのエギングです 兄ちゃんと5時に待ち合わせてたPへ。 まだ日がでてないのでまったりと開始。 すると3投目であたりが キープサイズをゲットして即〆。 そのあとしばらくシャクルも反応なし。 兄ちゃんもあたりがないのでこの場所は見切って移動します。 次のPで兄ちゃんが1投目でキープサイズをゲット こりゃ活性が高いぞと後に続いてしゃくるが自分にはまったく反応なし その間に兄ちゃんは2杯目を上げてます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 15:04
9/24 沼津エギング調査報告
今日もイカちゃんの調査に行ってきました。 早朝5時に出発 目的のPの手前のPに見たことある車を発見。 会社の先輩のNさんが一足先から始めてるみたい 自分の目的のPに到着してタックルを組んでからすぐ電話するとまだアタリがないとの事。 じゃあ自分が先に釣ってやると気合入れてはじめるです しばらく探っているとアタリが。 しかし痛恨のバラシ またしゃくるです。 反応ないのでエギをチェンジして一投目、 ダートさせてフリーフォールでアタリが。 今度はしっかり掛ったです 沖目... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 15:14
9/19  沼津エギング調査報告
台風接近で釣りどころじゃないと調査予定ではなかったのだが、 朝起きてみれば全然晴れてるじゃん だもんで調査行ってみますか。 いつものPに到着して海を見ると無茶苦茶澄んでるじゃん。 エギを数投してあれ? 今日はまったく追尾イカがいないよ。 エギをいろいろチェンジしてみるが反応ないじゃん。 ヤッベー 久々にボかも 最近お気に入りのエギに変えて2投目 やっとアタリが とりあえずは1杯ゲット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 22:14
9/12 沼津エギング調査報告
遅くなりましたが12日の休みに調査してきました。 久々に兄ちゃんと二人です。 朝5時に某Pで待ち合わせ。 自分が到着したときにはすでに兄ちゃんは始めていて 1杯釣れてました。 自分もとなりで調査開始です。 数投して反応がないのであっち側の灯台に移動。 すると1投目であたりが あがってきたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 21:03
9/9 沼津エギング調査報告
朝5時に出発していつもの漁港へ。 調査を開始してすぐにアタリが(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 21:57
9/5 沼津エギング調査報告
チビイカ達の調査に行ってきました。 この時期ならほぼ素人のオイラでも釣れるから楽しいだよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 21:42

トップへ | みんなの「エギング」ブログ

エギングパラダイス 沼津編 エギングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる